大胆予想? X・ドレークの能力はトリトリの実の古代種?

未確定の悪魔の実考察
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)
スポンサーリンク

トリトリの実 モデル“ティラノサウルス”?(キョリュキョリュの実)
能力者:X・ドレーク(赤旗)
所属:海軍本部(少将)→ ドレーク海賊団(船長)※百獣海賊団傘下
能力:恐竜の能力を得る
悪魔の実確率:100%

11人の超新星/最悪の世代の1人でドレーク海賊団の船長であるX・ドレークは、作中の描写・台詞からゾオン系悪魔の実の能力者であることが確定しています。
しかもかなり希少種である動物系古代種の能力者です。
対象動物が恐竜であることもほぼ確定しており、シルエットを見た限りティラノサウルスなどの肉食獣のようです。
分からないのは悪魔の実の名前で、恐竜からキョリュキョリュの実、ティラノサウルスからティラティラの実などが予想されますが、どっちもいまいちパッとしません。

そこで私は、ドレークの悪魔の実をトリトリの実の古代種だと予想します。(例えばトリトリの実 モデル“ティラノサウルス”など)

何故恐竜の能力がとトリトリの実なのと思う人も多いでしょうが、鳥は恐竜から進化した生物であることが近年分かってきました。(恐竜から鳥へと単純に進化したわけではなく、恐竜の一部が鳥へと進化し、大絶滅後以降に生き残ったのが鳥類だけだった)
ドレークの能力は動物系悪魔の実の古代種なのですから、現在いる動物の名前をつけ、その古代の種と説明するのが1番スッキリするのではないでしょうか?

少し大胆な予想ですが、過去の動物系悪魔の実のネーミングを考慮しても、ドレークの食べた悪魔の実はトリトリの実の古代種になるような気がします。

【追記:2019年3月30日】
ONE PIECE 929話で、X・ドレークの能力がリュウリュウの実 モデル“アロサウルス”であることが判明しましたので、悪魔の実図鑑 102ページ 【リュウリュウの実 モデル“アロサウルス”】の記事を新たに投稿しました。
恐竜に関する悪魔の実が大量の出てくるとは想定外でした・・・

未確定の悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

トントンの実の能力で変化可能な最高体重1万tは、170cm・60kgの体型でいうと身長○mに相当する?
メロメロの実の能力“メロメロ甘風(メロメロメロウ)”の攻撃を受けるとどうなる?
マトマトの実の能力者“バンダー・デッケン○世”?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最強だと思う悪魔の実は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. NIKE より:

    ドレークは、サラサラの実 モデル T-REXだと思いますよ?

    サラマンダーでトカゲって感じですし、わざわざスマイリーをサラサラの実という区分で出したのには若干の無理を感じるところですが、モデルでくくってるということは他にもいるということですから、今現在の未確定能力者の中で当てはまるのは、ドレークだけだと思います。

  2. ありがとー より:

    ジュラジュラのみモデルティラノサウルスやろ

  3. あよだ より:

    ジュラジュラの実じゃね

  4. より:

    リュウリュウの実モデルティラノ

  5. ana より:

    リザード(トカゲの意味)でリザリザの実では?
    リザードはトカゲに似た爬虫類生物の総称で、ワニや恐竜もこの中に含まれるそうです

    あとサラマンダーは生物で言うなら、サンショウウオですよ
    (幻獣なら火トカゲの意味になりますが)

  6. 匿名 より:

    サラサラの実のサラはサラマンダー(両生類の有尾類)ですよ。恐竜は両生類じゃありません。多分トカトカの実(トカゲ)かトリトリの実でしょう

  7. 匿名 より:

    ドラドラの実とか(ドラゴン)

  8. 匿名 より:

    トリトリだと遠回しな表現すぎるのでトリトリではないと思います。
    ジュラジュラとかリザリザがいいです。

  9. 匿名 より:

    ゾオン系は基本的に現生生物を軸に悪魔の実の名前をつけてるので、やはりトリトリの実 モデル“ティラノサウルス”だと思います。

    現在ある生物種の中で系統樹的にみて先祖に恐竜類を持つのは鳥類だけなので。

    (ただティラノ類は絶滅してるので厳密には直接の鳥類の系統ではないのですが…その辺はどこまで細分化して考えるかの問題かな)

  10. 匿名 より:

    個人的には韻考えた時にディノディノとかがいいんじゃないかとか思うけど古代種のくくりしかないのは違うかもしれないとも思う

タイトルとURLをコピーしました