ビッグ・マム海賊団のシャーロット・スムージーは、水分を絞りとるカラカラの実の能力者?

未確定の悪魔の実考察
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)

↑【画像引用:週刊少年ジャンプ 2017年17号】

スポンサーリンク

カラカラの実?
能力者:シャーロット・スムージー
所属:ビッグ・マム海賊団(スイーツ3将星)
能力:あらゆるものから美味しい水分を搾り出すことができる?
悪魔の実確率:95%

ビッグ・マム海賊団の最高幹部(スイーツ3将星)であるシャーロット・スムージーは、名前の通り、あらゆるものをスムージーにしてしまう能力の持ち主と思われます。
※スムージーは凍っている野菜などをミキサーなでで液状にする飲み物なので、シャーロット・スムージーの能力は作中の描写的にスムージと言うよりジュースに値するかと思われます。

作中ではあらゆる対象物から美味しい液体を抽出しており(生物は生きたまま抽出可能)、能力の特殊性からほぼ間違いなく悪魔の実の能力者と思われます。
悪魔の実の名前は、『吸う(吸い)』という意味から『スイスイの実』という名前が思い浮かびますが、スイスイの実は既に使われているので使用できません。
かといって『スウスウの実』では、言葉として明らかにいまいちです。
ジュースという意味から『ジュスジュスの実』という名前も考えましたが、こちらも言葉としてはいまいちなように感じます。

悪魔の実の名前を考える際には『困ったときの英語頼み』という“ことわざ”があり、抽出や絞り出すという意味の英語は、
wring(ねじって絞る)
squeeze(押し出して絞る)
の2つがあります。
この2つを英単語をカタカナに直すと『ウィング』と『スクィーズ』で、どちらも悪魔の実の名前になりづらい言葉でした。(T_T)

ということで前置きが長くなりましたが、シャーロット・スムージーの液体を搾り取る能力は悪魔の実の名前は、ズバリ『カラカラの実』が第1候補になるかと思います。
作中で、液体を吸い取られた後の人がカラカラになってしまう描写もありましたので、カラカラの実という名前が有力で、むしろそれ以外の名前はあまり思い浮かばないのが現状です。

【追記:2019年3月16日】
ONE PIECEの89巻SBSで、シャーロット・スムージーの能力がシボシボの実であることが判明しましたので、悪魔の実図鑑 91ページ 【シボシボの実】の記事を新たに投稿しました。

未確定の悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

ズシズシの実の能力で操れる力は?
キロキロの実の能力で変えられる最大の体重は?
バラバラの実の能力者が体をコントロールする範囲の起点となる部位は?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も好きな悪魔の実の能力者は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    絞る擬音から「ギュウギュウの実」とかもありえますよね

  2. 匿名 より:

    絞る擬音から「ギュウギュウの実」と言うのもあり得るのではないでしょうか。

  3. 匿名 より:

    動詞が名前になるのが微妙ですが、"シボシボの実"とかもあるかもですね。

  4. 匿名 より:

    スムージーは、人や物から水分を搾り取る能力と水分を吸収して膨らむ能力の2つの能力を持ってますよね。

    イメージだとスポンジなのかなとは思いますが、それだとスポスポの実のスポンジ人間とかですかね。。

  5. 匿名 より:

    89巻SBSより、シボシボの実、でしたね。

タイトルとURLをコピーしました