悪魔の実図鑑 付録6ページ 【パサパサの実】

悪魔の実図鑑(原作以外)
スポンサーリンク

パサパサの実の能力基本情報

能力者:サイモン
所属:サイモン海賊団(船長)
能力:体を紙状にできる
初登場:ナナツ島の大秘宝(GBAゲーム)


【中古】 GBA From TV animation ONE PIECE ナナツ...

パサパサの実を考察する!

体を紙状にできると、ちょっとメモを取りたいとき、書く物(ペン等)はあるのにメモをする物がないという状況でも、いくらでも自分の体にメモを取れます。

と、この悪魔の実に関しては、正直この程度しかわかりません。(>_<)
このゲームは2002年発売(ストーリー的にはチョッパーと出会った後の話)と、既に10年以上も前のものであり、更に私はゲームをやらないので、どんな描写があったのかさっぱりわかりません。

というより、そもそもこの悪魔の実が存在するかどうかも疑わしいのです。Σ(゚д゚;)

どういうことかというと、このパサパサの実は、ゲーム中に明らかに悪魔の実の能力的な描写があるものの、ハッキリと悪魔の実の能力だとは言っていないらしいです。
また、当初は公式サイトやジャンプで悪魔の実として扱われていたそうですが、今は公式サイト上でそのような記述はありません。
ということは、作者は当初この悪魔の実の使用を認めていたが、この能力は原作でも使えると思ってNGを出したのでしょうか?

もしそうなら、今後原作にパサパサの実が登場するのかもしれませんね。ヽ(*'0'*)ツ

作中での疑問点

・作品がわからないので無し。

実生活での利用方法

・ノート代の節約。

パサパサの実の能力まとめ

タイプ:超人系(パラミシア系)
攻撃力:?
防御力:?
利用法:?
推定価格:?ベリー

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

ゴチャゴチャの実の能力者“ニューシ”は○つ子?
リュウリュウの実 モデル“スピノサウルス”の対象動物であるスピノサウルスは約○年前の恐竜?
ビスビスの実の能力でビスケットを出すためにする行為は?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も好きな悪魔の実の能力者は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク

関連記事

悪魔の実図鑑付録7ページ(アメアメの実)へ
悪魔の実図鑑付録5ページ(トロトロの実)へ
原作以外に登場する悪魔の実一覧
TOPに戻る

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました