ビッグ・マム海賊団のペコムズは、ライオンのミンク族でなおかつ動物系悪魔の実(カメカメの実)能力者か?

未確定の悪魔の実考察
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)

↑【画像引用:ONE PIECE 単行本66巻】

スポンサーリンク

カメカメの実?
能力者:ペコムズ
所属:ビッグ・マム海賊団
能力:亀の能力を得ることができる?
悪魔の実確率:95%

四皇の一角ビッグ・マム(シャーロット・リンリン)の部下であるペコムズは、背中に亀の甲羅と思わしきものがあり亀に関する悪魔の実の可能性があります。

ペコムズはライオンの体で亀の甲羅を持っているため、初登場時は何の能力を持っているのかよく分からずかなり混乱しました。
見た目がライオンみたいなのでネコネコの実 モデル“ライオン”の能力者にも見えましたし、背中に亀の甲羅が現れるためカメカメの実の能力者にも見えました。

ただ、その後ONE PIECEの世界にはミンク族という獣人がいることが明らかとなったため、ペコムズはライオンのミンク族で、なおかつカメカメの実の能力者という可能性が高まりました。
亀の甲羅を背中にしょっているだけという可能性も多少はありますが、自分の意志で甲羅を発生させているように見えるので、ほぼ間違いなく悪魔の実の能力者でしょう。

名前はもちろんカメカメの実で、場合によってはモデル“リクガメ”などのモデル名が付くかもしれません。

【追記:2017年6月8日】
ONE PIECEの822話で、ペコムズの能力がカメカメの実であることが判明しましたので、悪魔の実図鑑 79ページ 【カメカメの実】の記事を新たに投稿しました。

悪魔の実図鑑 79ページ 【カメカメの実】
カメカメの実の能力とは? 能力:カメの能力を得る タイプ:動物系(ゾオン系) 初登場:822話 攻撃力:☆☆☆☆☆ 防御力:★★★☆☆ 利用法:★☆☆☆☆ カメカメの実の能力者情報 能力者:ペコムズ 異名:- 所属:ノックス海賊団 →...

未確定の悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

ジャケジャケの実の能力者“ケリーファンク”の出身国は?
リュウリュウの実 モデル“スピノサウルス”の対象動物であるスピノサウルスは約○年前の恐竜?
ホルホルの実の能力者“エンポリオ・イワンコフ”はどの国の王女?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も食べてみたいと思う悪魔の実は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました