ビッグ・マム海賊団のシャーロット・モンドールは、ホンホンの実の能力者で確定か?

未確定の悪魔の実考察
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)

↑【画像引用:週刊少年ジャンプ 2016年51号】

スポンサーリンク

ホンホンの実
能力者:シャーロット・モンドール
所属:ビッグ・マム海賊団
能力:対象者を本の世界に閉じ込めることができる
悪魔の実確率:99%

ビッグ・マム海賊団のシャーロット・モンドールは、作中、人を本の世界へと閉じ込めていました。(そもそもONE PIECE自体が本の中の出来事だが・・・)

また、足が本になる描写や周囲に本が飛んでいる描写もあり、更には能力に対する説明もあったので、この能力はまず間違いなく悪魔の実の能力です。
名前は、ズバリ『ホンホンの実』で決まりでしょう。
『本』という字が悪魔の実の決まりである2文字なので、難しく考えることもなく『ホンホンの実』で決定すると思います。
もしこの能力で『ホンホンの実』以外の名前だったら、作者は相当ツンデレかと思います。(^_^;)

【追記:2019年3月16日】
ONE PIECEの90巻SBSで、シャーロット・オペラの能力がブクブクの実であることが判明しましたので、悪魔の実図鑑 93ページ 【ブクブクの実】の記事を新たに投稿しました。
ブクブクだと何か別の意味を思わせる擬音のようにも聞こえるので、素直にホンホンの実でよかった気もするのですが・・・

未確定の悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

ヒラヒラの実の能力者の名前は?
ヤミヤミの実は悪魔の実の歴史上〇〇と言われている?
スベスベの実の能力者“金棒のアルビダ”が初登場したときの懸賞金は?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も食べてみたいと思う悪魔の実は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ブクブクという可能性もあるけどな

  2. 匿名 より:

    無理矢理な感じで、ブックブックの実もあるかなぁと思います。

  3. 匿名 より:

    トショトショの実の図書人間なんかもありますよね〜

  4. 匿名 より:

    90巻のSBSにて判明 作者は相当ツンデレだったようです(ブクブクの実)

タイトルとURLをコピーしました