悪魔の実図鑑 16ページ 【モグモグの実】

悪魔の実図鑑(原作)
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)

モグモグの実の能力とは?

能力:モグラの能力得る
タイプ:動物系(ゾオン系)
初登場:183話
攻撃力:★☆☆☆☆
防御力:★☆☆☆☆
利用法:★☆☆☆☆

モグモグの実の能力者情報

能力者:ドロフィー
異名:町落としのドロフィー、ミス・メリークリスマス
所属:バロックワークス(オフィサーエージェント)→ NEWスパイダーズカフェ(店員)
懸賞金:1400万ベリー
年齢:49歳 → 51歳
誕生日:12月25日
身長:156cm

モグモグの実の能力者情報と技の一覧
モグモグの実の能力者は『ドロフィー(ミス・メリークリスマス)』!! 『ドロフィー(ミス・メリークリスマス)』パーソナルデータ 通り名町落としのドロフィー その他異名ミス・メリークリスマス(バロックワークスでのコードネーム) 肩書なし...
スポンサーリンク

モグモグの実の能力を考察する!

モグラは意外に穴を掘らない?

モグラの能力と聞いて、土の中を縦横無尽に穴を掘る姿を想像する人が多いと思いますが、実のところ、その考えはかなり甘いです。
実際のモグラは、カタツムリが動く速度の1/3の程度でしか穴を掘り進められないらしいのです。
というよりも、ほとんど既存の穴の補修・改修をしていて、自分自身で穴を掘り進めることは少ないと言われています。

モグモグの実の能力者になったら苦労する?

モグラは暗闇である土の中で生活しているため目がものすごく悪く、モグモグの実の能力者も能力者発動時は視力が低下する可能性があります。
事実作中の能力者もめがね(サングラス)をしていましたね・・・

それでいてモグラは大食間で、12時間何も食べないと死んでしまいます。
事実作中の能力者もよく食べてましたね・・・

このように、モグラ及びモグモグの実の能力者には生きていく上で様々な欠点があることがわかります。

モグモグの実に値段を付けるなら?

モグモグの実の能力にはマイナスになる点も多くあると思われ、通常1億ベリーはするとされる悪魔の実の中では最低ランクの、

2000万ベリー

の値段をつけたいと思います。

悪魔の実推定価格一覧(独自考察)
当サイトのメイン記事である悪魔の実の能力を独自考察する『悪魔の実図鑑』では、悪魔の実ごとに独自の推定値段を設定しているので、その推定値段をまとめました。 推定価格は、ゴムゴムの実の1億ベリーをベースとして考え、下限は1000万ベリーとして...

モグモグの実に感じる作中での疑問

・砂漠地帯では掘った穴がすぐに埋まってしまうのではないか?
・穴を掘る速度が早過ぎる

モグモグの実の能力を実生活で使うなら?

・土の中を探検してみる
・もしものために抜け穴を作る
・とりあえず地底人を探してみる
・モグモグGOMBOを懐かしんでみる

結論!!

上記したようなデメリットばかりな可能性もあるモグモグの実の能力ですが、唯一と言ってもいいメリットがあります。
それは、意外なことに泳ぎが得意なことです・・・

・・・

・・・あっ、悪魔の実の能力者は、必ずカナヅチになるんでしたっけね。(;^_^A

というわけで、ほとんど何のメリットもないモグモグの実の能力ですが、一応能力者は土の中での生活には適応できると思われます。
まあ、それもしたい人がいればの話ですが・・・(;^_^A

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

ウシウシの実 モデル“ジラフ”の能力者“カク”がW7の市民に呼ばれていた異名は?
ヘビヘビの実 モデル“キングコブラ”の対象動物であるキングコブラはどんな蛇?
オシオシの実の能力者“モーリー”の年齢は?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も好きな悪魔の実の能力者は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク

関連記事

悪魔の実図鑑17ページ(イヌイヌの実 モデル“ダックスフンド”)へ
悪魔の実図鑑15ページ(スナスナの実)へ
原作に登場する悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧
TOPに戻る

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました