悪魔の実図鑑 付録29ページ 【ネパネパの実】

プレミアショー
スポンサーリンク
ネパネパの実
能力者:ワイルダー
所属:海軍(中将)
能力:熱波の能力を扱える
ネパネパの実は熱波を自由自在に扱える熱系の悪魔の実で、2016年にUSJ行われたプレミアショーにて登場しました。
熱系の悪魔の実に関することは過去にも何度も書いてきましたで、能力の使い道などはそちらを参照してもらいたいと思います。(^_^;)
ということで今回は、原作に登場した悪魔の実、原作以外の登場した悪魔の実を合わせた熱系の悪魔の実とその推定温度を、比較していきたいと思います。

メラメラの実(炎)
 300℃~3000℃
マグマグの実(マグマ)
 800℃~1200℃
アツアツの実(熱)
 ~10000℃
グツグツの実(煮沸)
 100℃前後
グツグツの実(溶鉱炉)
 1000℃~2000℃
ネパネパの実(熱波)
 40℃~50℃
※グツグツの実はアニメとプレミアショーで2回登場しました。

スポンサーリンク

以上の表をみると、熱波の温度はそこまで大したことはありません。
当然暑いことは間違いないのですが、他の悪魔の実は全て人が即死するレベルの温度なのに対し、ネパネパの実の温度は頑張れば我慢できるレベルで、少なくとも短時間で人が死ぬようなレベルではありません。
戦闘の能力に関しても、ネパネパの実は他の熱系悪魔の実に比べれば低くなることでしょう。

このように、他の熱系悪魔の実に比べれば魅力が低いネパネパの実の能力・・・
やっぱり、プロ野球はセ・リーグなんですかね?

・・・

それ熱波じゃなくて熱パやろ!ヾ(^o^;)オイオイ

作中での疑問点
・もう熱系の悪魔の実について書くことがない!!

実生活での利用方法
・冬場の暖房
・ネパールに旅に出る・・・

能力まとめ
タイプ:超人系(パラミシア系)
初登場:ワンピース・プレミアショー2016(UFJ)
攻撃力:★★★☆☆
防御力:★☆☆☆☆
利用法:★☆☆☆☆
推定価格:1億5000万ベリー

悪魔の実図鑑付録30ページ(モノモノの実)へ
悪魔の実図鑑付録28ページ(グツグツの実)へ
原作以外に登場する悪魔の実一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

イヌイヌの実 モデル“たぬき”の能力者“ぶんぶく君”がいた場所は?
マネマネの実の能力者“Mr.2ボンクレー”の本名は?
スイスイの実の能力の説明として正しいものは?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も好きな悪魔の実の能力者は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました