悪魔の実図鑑 60ページ 【グルグルの実】

悪魔の実図鑑(原作)
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)

グルグルの実の能力とは?

能力:体を自由に回転させられる
タイプ:超人系(パラミシア系)
初登場:692話
攻撃力:★★☆☆☆
防御力:★★☆☆☆
利用法:★☆☆☆☆

グルグルの実の能力者情報

能力者:バッファロー
異名:-
所属:ドンキホーテファミリー(幹部/戦闘員)→ インペルダウンに投獄?
懸賞金:-
年齢:30歳
生年月日:4月8日
身長:696cm

グルグルの実の能力者情報と技の一覧
グルグルの実の能力者は『バッファロー』!! 『バッファロー』パーソナルデータ 通り名なし その他異名バッファロー(コードネーム) 肩書なし 所属(役職) ドンキホーテ海賊団(幹部) →インペルダウン(囚人) 所属船ヌマンシア・フラ...
スポンサーリンク

グルグルの実の能力を考察する!

グルグルの実の能力での攻撃は意外に難しい

重いパンチやキックを出すときの攻撃力の元は体の回転力ですが、この際に踏ん張りがないと力が相手に伝わらず、まともな攻撃にはなりません。
例えばドリルの刃を何かに当てたとき、踏ん張り(手の抑え)がなければ、回るのは刃ではなくドリル本体になってしまいます。
また、回転しているコマの周りに刃物をつければものすごい攻撃になると思うでしょうが、実際はぶつかった途端にコマは倒れ回転力を失うので、思ったより大きな攻撃力にはならないでしょう。
このように回転力を攻撃力に変換することは思いのほか難しく、グルグルの実の能力を使いこなすには工夫や知識がかなり必要になってくるのかもしれません。
作中でのグルグルの実の能力者も、回転力を攻撃力に変換することが下手だったのかあっさり敗れ去っていました。
ただし逆に言えば、踏ん張りのない回転は相手の攻撃受け流すことに利用できるのかもしれません。
いずれにせよ、グルグルの実の能力を戦闘で活用することは思ったより簡単ではないようです。

グルグルの実の能力の現実的な使い道は・・・

こんな戦闘での活用が難しいグルグルの実の能力ですが、日常ではどのように使えばいいのでしょう?
正直、悪魔の実のことばかり考えている当図鑑の著者も、グルグルの実の実用的な利用法はあまり思い浮かばず、びっくり人間になることぐらいしか思い浮かびません・・・
というよりも、このグルグルの実の能力者は、思い切ってびっくり人間になってみるのがいいかもしれません。
悪魔の実の能力は大抵人を驚かしますが、全身が回転するという能力は人目を引きやすく、芸として成立しいやすいと思います。

グルグルの実の能力を使ったネタを考えよう!!

ということで、今回はグルグルの実を使ったネタについて考えていきたいと思います。

まず、登場してすぐにナポレオンズという演芸マジシャンが使う顔がグルグル回る装置を使います。
普通なら、この装置を取ったときに顔が回っているのではなく、左右に振っているだけなところが面白いのですが、グルグルの実の場合は、この時に実際に顔が回っていることで一気に客の目を引きます。
これでつかみはOKです。
というか、ここが客が驚く最大のポイントかつ最大の見せ場です。
ですので、後は強引に体全体を回しまくって乗り切りましょう。(;^_^A

グルグルの実の能力者に必要な相方は?

以上の回転芸を、大道芸的に1人で行うのもいいですが、ツッコミ役がいれば劇場受けがうけよくなり、安定した収入を得やすくなります。
そんなツッコミ役に最適なのがブキブキの実の能力者で、ブキブキの実の能力者には是非ハリセンに変形してもらい、バシバシつっこんでもらいましょう!(;^_^A

グルグルの実に値段を付けるなら?

グルグルの実の能力で経済的な価値を生み出すような使い道はあまりありません。
しかしグルグルの実の能力は、バラバラの実に匹敵する最高レベルの人を驚かす能力となっているため、上記したようなショー的な使い道を見出せると思います。
以上のことを考慮して、当図鑑はグルグルの実に、

8888万ベリー

の値段を付けたいと思います。

悪魔の実推定価格一覧(独自考察)
当サイトのメイン記事である悪魔の実の能力を独自考察する『悪魔の実図鑑』では、悪魔の実ごとに独自の推定値段を設定しているので、その推定値段をまとめました。 推定価格は、ゴムゴムの実の1億ベリーをベースとして考え、下限は1000万ベリーとして...

グルグルの実に感じる作中での疑問

・航空力学の無視

グルグルの実の能力を実生活で使うなら?

・フィギュアスケート選手になる
・飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回てみる

結論!!

作中においてグルグルの実の能力者は飛行機、ブキブキの実の能力者は様々な武器へと変形しコンビを組んでいましたが、当図鑑的には、グルグルの実の能力者は回転芸を見せるボケ役、ブキブキの実の能力者はハリセンでツッコむツッコミ役という形でコンビを組むことがベストなのではないかと思います。(;^_^A

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

コブコブの実の能力者“ベロ・ベティ”の革命軍としての役職は?
ベタベタの実の能力者の名前は?
ゾウゾウの実の能力者は象剣○○?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も好きな悪魔の実の能力者は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク

関連記事

悪魔の実図鑑61ページ(バリバリの実)へ
悪魔の実図鑑59ページ(ブキブキの実)へ
原作に登場する悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧
TOPに戻る

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました