悪魔の実図鑑 69ページ 【ホビホビの実】

悪魔の実図鑑(原作)
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)

ホビホビの実の能力とは?

能力:他人をおもちゃに変えられる
タイプ:超人系(パラミシア系)
初登場:731話
攻撃力:★★★★☆
防御力:☆☆☆☆☆
利用法:★☆☆☆☆

ホビホビの実の能力者情報

能力者:シュガー
異名:-
所属:ドンキホーテファミリー(特別幹部)→ 逮捕
懸賞金:-
年齢:22歳(悪魔の実の影響により10歳で成長が止まっている)
生年月日:10月22日
身長:110cm

スポンサーリンク

ホビホビの実の能力を考察する!

ホビホビの実の能力の波及効果は悪魔の実最高レベル?

ホビホビの実の能力は、基本的に触れた人をおもちゃに変えられることですが、もっと重要な能力は、おもちゃに変えられた人物を他人が忘れてしまうということです。
つまり、おもちゃに変えられた人物への影響ではなく、おもちゃに変えられてない全ての人にまで効力があるということになります。
これは、世界中で知らない人がいないぐらいの有名人をおもちゃに変えれば、世界中の人にまで能力が及ぶということであり、能力が波及する範囲は悪魔の実の中でも最高レベルになると思われます。

ホビホビの実の能力者と出会ったら、とにかく戦うべし!

このように、ホビホビの実は何とも強力な能力なのですが、能力者が気絶すると効果が切れるので、ある程度のバランスは取れているようです。(それでも超強力な能力であることに違わないが・・・)
そのため、ホビホビの実の能力者と相対した場合は、能力者を気絶させることを第一に考えなければなりません。
逃げたほうがいいと思う人もいるでしょうが、記憶がないだけで大事な人をおもちゃに変えられている可能性もありますので、ホビホビの実の能力者とは戦うのが定石の一手となります。

ホビホビの実の能力者を気絶させる方法は?

気絶させる方法にはいくつかありますが、例えば手の込んだドッキリなどをやっても、驚くことはあるでしょうがまず気絶することはありません。
それだったら、ノックアウトの要領で殴ったほうが確実に気絶させられます。(注:むやみに人を殴るのはやめましょう)
もしくは、朝礼で校長先生がつまらない話をすると貧血を起こし気絶する人が多々いるので、ホビホビの実の能力者と戦う場合は、つまらない話を永遠にしてみるのもいい手かもしれません。(;^_^A

ホビホビの実の能力は使えない能力?

このように強力な能力を秘めているホビホビの実ですが、実用面での利用法はほぼ皆無と言っていいと思われます。
人をおもちゃにして自由を奪うなど重犯罪となるだけですし、そもそも他人をおもちゃにして何が面白いか大いに疑問です。
他人をおもちゃにしたり、記憶を操作して楽しむことができるのかもしれませんが、そんなことを楽しいと思うのは人間として欠落した考えでしかありません。
また、他人への恨みを果たすことにも使えそうですが、そんなことは能力者でなくともできることです。

正直な話、ホビホビの実は人をおもちゃにするより、物をおもちゃにできる能力の方が遥かに有効的な能力になったかと思われます。

ホビホビの実の能力を大人が食べると・・・

ちなみにホビホビの実には、能力者が歳をとらなくなるというおもちゃと何ら関係のない能力が付随しますが、もしこの能力がないと大問題が発生していた可能性が高くなります。
それは、歳をとるたびにおもちゃの概念が大人のおもちゃ寄りになり、ホビホビの実の能力が超絶的に卑猥な能力になってしまうということです。

ホビホビの実に値段を付けるなら?

ホビホビの実の能力は、上記した通り大きな利用価値はありません。
むしろホビホビの能力者であるということがバレてしまうと、記憶を取り戻そうと誰からでも気絶させられそうになるという迷惑極まりない悪魔の実となります。
以上のことを考慮して、当図鑑はホビホビの実に、

1100万ベリー

という最低クラスの値段を付けたいと思います。

悪魔の実推定価格一覧(独自考察)
当サイトのメイン記事である悪魔の実の能力を独自考察する『悪魔の実図鑑』では、悪魔の実ごとに独自の推定値段を設定しているので、その推定値段をまとめました。 推定価格は、ゴムゴムの実の1億ベリーをベースとして考え、下限は1000万ベリーとして...

ホビホビの実に感じる作中での疑問

・他人にまで影響する
・歳をとらないのはおもちゃと関係がない

ホビホビの実の能力を実生活で使うなら?

・オズの魔法使いのブリキの木こりをリアルに再現してみる

結論!!

大人のおもちゃという点を考えると、ホビホビの実は、つくづく作中の能力者が子供のうちに食べていてよかったなと思います。(;^_^A

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

グラグラの実の能力は何と呼ばれている?
ヒトヒトの実 モデル“大仏”の能力者“センゴク”の現在の役職は?
ガスガスの実の能力者は何を操れる?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も食べてみたいと思う悪魔の実は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク

関連記事

悪魔の実図鑑70ページ(スイスイの実)へ
悪魔の実図鑑68ページ(イトイトの実)へ
原作に登場する悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧
TOPに戻る

スポンサーリンク

コメント

  1. 通りすがり より:

    食べた者が「オモチャで遊ぶ子供になる」実なのだと考えれば歳を取らないことも理解できるのでは

  2. ぼち丸 より:

    歳を取らないという点だけで心臓病リスク下げられるから食べたい

タイトルとURLをコピーしました