海軍科学班トップのベガパンクの頭の良さは、悪魔の実の能力(チエチエの実)である可能性も考えられる?

未確定の悪魔の実考察
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)
スポンサーリンク

チエチエの実?
能力者:ベガパンク
所属:海軍(科学班)
能力:圧倒的な知恵を得ることができる?
悪魔の実確率:50%

海軍科学班の天才科学者で、ONE PIECEの世界において数々の発明ををしているベガパンクは悪魔の実の能力者の可能性も考えられます。
もちろん非能力者な可能性もありますが、ONE PIECEの世界においてベガパンクだけが圧倒的に頭が良いようなので、頭が良くなるような悪魔の実の能力者という可能性もあるかと思います。
ベガパンクが行った発明は、悪魔の実のを“物”に食べさせたり、ピカピカの実の能力を得た強力な人間サイボーグを作ったりと、かなり人間離れしています。
また、海軍科学班元No.2のシーザーは、天才というよりはおっちょこちょいなキャラなので、科学班No.1のベガパンクとの頭の良さにだいぶ差があるように見えます。

以上のことから、ベガパンクは頭の良くなる悪魔の実、例えばチエチエの実を食べた知恵人間という可能性も十分考えられると思います。

未確定の悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

アワアワの実の能力者“カリファ”が初登場時に所属していた組織は?
ヘビヘビの実 モデル“アナコンダ”の能力者“サンダーソニア”は、ゴルゴン三姉妹の〇〇?
スケスケの実の現在の能力者は?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最も食べてみたいと思う悪魔の実は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. があ より:

    ヨチヨチの実の予知人間
    ベガパンクの発明が実現できないのはそれが未来で開発されたものだから

  2. 匿名 より:

    フツーに血筋じゃないの、トムさんの弟を名乗るでんちゃんはなんで登場したか意味不明のキャラだよね。名前が本名っぽくないし。

  3. 匿名 より:

    ヨチヨチの実の未来予知人間じゃない?1000年後の未来が見えるから未来の技術が使えるみたいな

タイトルとURLをコピーしました