最強だと思う悪魔の実アンケート結果報告①

アンケート
スポンサーリンク

『最強だと思う『悪魔の実の能力』アンケート!!』で行っているアンケートの解答が200件に達した時のデータを発表します。(投票期間:2014年8月から2015年4月)

1位:ゴロゴロの実(39票)

攻撃の威力・速度ともに強烈で、なおかつカウンター攻撃も有効な能力で1位の名に恥じない!?
ただしゴムゴムの実の能力者には注意が必要な模様。

2位:ピカピカの実(25票)

光の凝縮によるビーム攻撃と、光の速度は最強レベルか?
個人的には、光の速度が出ていれば最弱の悪魔の実になると思っています。^^;

3位:グラグラの実(18票)

強力な津波攻撃が使えるため、大航海時代においては最強の破壊力を有していると思われる。
水の中で力が抜ける能力者にとっては危険極まりない能力で、“世界を滅ぼす力”の名に恥じないか?

4位T:ヤミヤミの実(13票)

悪魔の実の能力を無効化できる特殊な能力を持つが、敵の攻撃を受け流せないため自分自身が根本的に強くなくてはならない。
悪魔の実の歴史上最も凶悪と称される能力を活かせれば最強にもなり得るか?

4位T:マグマグの実(13票)

火をも焼きつくす最強の炎熱系悪魔の実。
エースを殺した攻撃力は伊達じゃない?

以上、上位5位中4つが自然系悪魔の実の能力でした。

6位:ゴムゴムの実(12票)

ONE PIECEの主人公が持つ悪魔の実の能力で、実力よりも人気や知名度で高順位になった可能性が高い?

7位:オペオペの実(10票)

“究極の悪魔の実”とまで言われ、常軌を逸した攻撃を多数行うことができるため、超人系と言えど侮れない?

8位:ガスガスの実(7票)

毒ガス攻撃だけでも強力だが、酸素量をも自由に扱えるのでとても厄介な能力になると思われる。

9位T:メラメラの実(6票)

作中での扱われ方はイマイチだったが、自然系悪魔の定番である火の能力は思った以上に強力なはず?

9位T:イトイトの実(6票)

投票期間がちょうどドレスローザ編だったためのランクインか?
能力者は強かったが、能力自体はそこまで強くはないと思われる。

以上、10位中6つの悪魔の実が自然系悪魔の実でした。

11位以下

ホビホビの実(5票)
ハナハナの実(4票)
ノロノロの実(3票)
ヒエヒエの実(3票)
ドクドクの実(3票)
ホロホロの実(3票)
スケスケの実(3票)
ベタベタの実(3票)
トリトリの実 モデル“ファルコン”(2票)
ドアドアの実(2票)
マトマトの実(2票)
ヒラヒラの実(2票)
ナギナギの実(2票)
バクバクの実(1票)
ヒトヒトの実(1票)
スナスナの実(1票)
バネバネの実(1票)
ネコネコの実 モデル“レオパルド”(1票)
ベリベリの実(1票)
ニキュニキュの実(1票)
メロメロの実(1票)
チョキチョキの実(1票)
バリバリの実(1票)
ジャケジャケの実(1票)
ムシムシの実 モデル“スズメバチ”(1票)
アトアトの実(1票)
イシイシの実(1票)

総評

自然系悪魔の実が予想していた以上に強かったと共に、票数が予想以上に上位に集中する結果となりました。
また、投票期間中にストーリー展開が行われていたドレスローザ編の悪魔の実も多くの票を集めました。

皆さんも、『最強だと思う『悪魔の実の能力』アンケート!!』から是非投票してください!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました