スクラッチメン・アプーの能力は、楽器の能力(ガッキガッキの実)? それとも音の能力(オトオトの実)?

未確定の悪魔の実考察
画像引用:ONE PIECE(著者:尾田栄一郎、発行元:集英社)
スポンサーリンク

ガッキガッキの実?(オトオトの実?)
能力者:スクラッチメン・アプー(海鳴り)
所属:オンエア海賊団(船長)
能力:体が楽器になる&音を破壊力にする
悪魔の実確率:99%

11人の超新星/最悪の世代の1人でオンエア海賊団の船長であるスクラッチメン・アプーは、楽器や音に関する特殊な能力を身に付けています。
シャボンディ諸島では、体が楽器になりその音で海軍大将の黄猿を攻撃するという人間離れの技を見せていたので、ほぼ間違いなく悪魔の実の能力者でしょう。

悪魔の実の名前は、体が楽器になっているのでガッキガッキの実(ガキガキの実)、音を攻撃力にしているのでオトオトの実などが候補に挙がると思います。
どちらに優位性を取るかで名前が変わると思いますが、どちらもハッキリと能力描写がされていたので判断は難しいところです。
個人的には、楽器になった体から発した音で攻撃をしていたので、楽器に関する名前の方に若干の優位性があるかと思います。
ただ、ガッキガッキの実は名前がイマイチなので、何かもっといい名前が付けられるのかもしれません。

未確定の悪魔の実一覧
組織別悪魔の実の能力者一覧

スポンサーリンク

悪魔の実クイズ

トリトリの実 モデル“フェニックス”の能力者“マルコ”の白ひげ海賊団時代の役職として正しいものは?
ゾウゾウの実 モデル“マンモス”の能力者“ジャック”の異名は?
シャリシャリの実の能力者の名前は?
悪魔の実クイズ サンプル
{{maxScore}}問中{{userScore}}問正解です!!
{{title}}
{{image}}
{{content}}
尾田栄一郎原作の大人気漫画『ONE PIECE』に登場する“悪魔の実“が現実にあったら?という観点にたち独自の考察を行っています。

悪魔の実アンケート

作中で最強だと思う悪魔の実は??
選択肢に違和感や不満がある方は、全ての悪魔の実から選択が可能な以下のアンケート記事から投票してください。(^_^;)
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ガキガキの実でよくね

タイトルとURLをコピーしました